top of page

䞭囜東方航空の機内食がしょがくなった

貧乏バックパッカヌの味方、䞭囜東方航空。

最早タむ航空ですら、ブルゞョワの乗り物に芋える日々を送る私。

ビゞネスファヌスト䜕それおいしいのずいう状態だ。

私はい぀も関空から䞭囜東方航空を利甚し、関空䞊海浊東囜際空枯たたは長沙黄花囜際空枯雲南省の昆明長氎囜際空枯を経由しお、カトマンズのトリブバン囜際空枯に到着するずいうルヌトを長幎利甚しおいる。

トランゞットも倚く時間は掛かるが、料金が安いうえに、䜕より゚コノミヌクラスで委蚗手荷物が個kgの荷物を個たで、機内持ち蟌みがkgの荷物を個、総蚈kgたで運ぶこずができるずいう、超お埗な航空䌚瀟だ。

昆明に到着するのが深倜、そしお円ぐらいのホテルに宿泊し昆明を出発するのが圓日時時の䟿カトマンズ行きは昆明発が、日䟿あるなので、早朝にホテル近くの露店で暖かい出来立お豆乳やほかほかの蒞しパンを買ったり、ホテル近くの垂堎を芋孊をする時間も十分にある。

せっかく昆明でいるのに、軜く芳光せずに空枯だけで倜を明かすのはちょっず勿䜓ないず思う。

䞭囜語が出来なくおも、事前にスマホでGoogle翻蚳の䞭囜語パックをオフラむン甚にダりンロヌドしおおけば、䞭囜の街䞭でネットに接続出来なくおもスマホで意思疎通を図るこずができる。

昆明の詳现はたた埌日に詳しく曞くこずにするが、䞭囜東方航空の食事が以前ず比べお圧倒的にしょがくなっおいた笑

以前は、関空〜䞊海たたは長沙たでの間にフィッシュかチキンの機内食を遞ぶこずができたが「魚しか無いんです」ず蚀われ枋々受け取ったらなんず「鰻」だったのだ

ボ(Žヌ)ノわヌいず喜んだのも束の間、この埌぀いぞ暖かい機内食が出るこずはなかった・・・

関空䞊海゚コノミヌクラスの機内食

関空䞊海゚コノミヌクラスの機内食

䞊海たたは長沙昆明の囜内線の食事は以前からややしょがかったものの、それはあくたでも暖かいご飯ずおかずが付いおいないだけで、Bサむズほどの玙補のランチボックスにパンやお菓子の詰め合わせが぀ほど入ったもので、それほど貧盞ではなかったし、぀もあるず食べる順番を考える楜しみもあったのだ。

だが、それがよもやこんな貧盞になっおいるずは倢にも思わなかった(;ŽД`)

配られたものは、ランチボックスの箱ではなくツナマペネヌズずキュりリが挟たれた調理パンが぀だけ。

飲み物すら぀いおおらず、飲み物は機内サヌビスで配られる回のみだった。

䞊海昆明゚コノミヌクラスの機内食

䞭囜東方航空は、最安倀の料金が安いこずで有名だが、゚コノミヌクラスずは蚀え、ここたであからさたに食事のレベルが䞋がるず、最安倀より高い料金で乗るのがちょっず銬鹿らしくなっおくる。

そしお昆明カトマンズの路線は、以前は日本䞊海ず同じく暖かいご飯で、フィッシュかチキンを遞べたのだが今回はずんでもなく貧盞になっおいた。

昆明カトマンズ゚コノミヌクラスの機内食

囜際線なのに手枡されたのは、玙袋。その䞭には菓子パン぀ず小さいリンゎゞュヌスが䞀぀だけ・・・・・

ちょっずひどくないですか

流石の貧乏バックパッカヌず蚀えども䞊海・長沙昆明カトマンズ間でトランゞット時間も長いため、これだけではお腹が空いおしたう。そこで、最もトランゞット時間の長い昆明で腹ごしらえするこずになるのだが、それはたた埌日にお話ししよう。

関連蚘事

すべお衚瀺

​関連蚘事こちらもおススメ

https://www.mayamayanepal.com
  • Twitter
  • Facebook
RSS Feed

䞋蚘の日付は倧䜿通からの発衚日です

埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。

​最新蚘事10件

​カテゎリヌ別蚘事

蚘事アヌカむブ

bottom of page