top of page

ちょっとだけ番外編

「マヤマヤ!ネパール!」を見に来て下さっている皆さん、こんにちは!ヽ(´ー`)ノ執筆者のバドガオンです。

3か月ほど間が空きましたが、その間の50日間、一時帰国していました。

帰国直前に、甥っ子が買ったくそでかいバイクで立ちコケしまして、肋骨に恐らくヒビが入ったのでしょう

帰国してから1か月は動くたびにずきずきと痛みましたが、もう大丈夫です(;´Д`)

ネパールでは、日中は動くと汗ばむ陽気になってきました。

このブログは、去年の6月ぐらいにアカウントとドメインを取ってちょこちょこ始めたのですが

やっと、そこそこ形になったので公開したのが去年の11月初旬。

ブログでは割と堅苦しく書いてますが、当の本人は元ヤッピーヒッピーハッピーなバックパッカー

ですので、中身はかなりいい加減な人間だったりします。

そもそも、お前なんでネパールにおるねんって話で、いや話せば長くなるんですよ(;´Д`)とっても・・・

でも、ぶっちゃけると最近の物価高が、かなり骨身に染みていますw

だって大昔はタメルのど真ん中で150ルピーで綺麗なツインベッドルームのホテルに泊まれたんですよ(;´Д`)

まぁそれいっちゃ他の途上国も軒並み同じような感じですが、最近ではウクライナからの旅行者がネパールの物価の高さに目を丸くしてたのが印象的でした(ウクライナでは、物価がネパールと比較してもかなり安いそうです)

残念ながら生活費の安さを目的に、ネパールに移住や長期滞在が出来た時代の終焉が

かなり近づいたことをふつふつと実感します。

私の記事は、ネパールの経済状況を書いていることが比較的多いですが

他にもネパールのことで皆さんにお伝えしたいことも沢山あります。

分かりやすく内容の濃い記事を書くことを目指していますので、どうしても長文になりがちですが

そこそこの短文で、さくっと皆さんが読むことができるような内容もこれから増やしていきたいと思います。

これからもマヤマヤネパールをよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ!

関連記事

すべて表示

​~関連記事~こちらもおススメ!

https://www.mayamayanepal.com
  • Twitter
  • Facebook
RSS Feed

下記の日付は大使館からの発表日です

後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
bottom of page